CD、DVD、ブルーレイのレンタルと動画配信がセットになったサービスを提供しているのが、TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)/TSUTAYA TVです。

 

もちろん、レンタルだけや動画配信だけなど、どちらかだけのサービスを利用することも可能ですが、セットなら割引価格になっていますので、お得に毎月映画やドラマを楽しむことができますね。

 

DISCASの支払いにデビットカードは使える?

 

 

DISCASの料金支払いですが、クレジットカードのほかに、auかんたん決済やソフトバンクまとめて支払いのキャリア決済も可能です。

現在のところ新規登録時には、クレジットカードのみ受付のようです。

 

しかし、上記の支払い方法で申し込みができない方には、デビットカードでも申し込むことができます。

 

以前は、デビットカードでは申し込みができないとの記載がDISCASにあったように思いますが、現在のところ一部の銀行が発行するデビットカードでのみ登録が可能になっています。

 

実際に、デビットカードで30日間無料登録を試してみたところ、楽天銀行JCBデビットでは、利用できませんとエラー表示され無理でしたが、三菱UFJ-VISAデビットで、無事会員登録が完了しました。

 

JCBブランドのデビットでは現在のところ申し込みが不可のようです。使えるのはVISAデビットになりますね。

ただし、VISAブランドについても、ジャパンネット銀行(JNB)VISAデビットなどの一部のカードは利用不可になっています。

多くのVISAデビットカードでなら、DISCASの30日間無料体験が利用できますので、デビットカードで申し込みたい方も下記リンクから申し込んでみてください。

 


今なら、30日間DVDやブルーレイ無料レンタルと動画配信が見放題です。

無料でお試しできるのは、以下の3つのプランになっています!

・動画配信サービスの「見放題プラン」

・DVDやブルーレイ作品が自宅に届く「定額レンタル8」

・配信とレンタルの両方がセットになった「動画見放題+定額レンタル」
(動画配信の見放題は、見放題対象作品のみですが、それ以外の作品も視聴できる無料ポイント1080円分がついてきます)

 

DISCASでも、無料期間中に解約することが可能です。

 

その場合は、料金が課金請求されることはありませんので、安心してトライアルすることができますよ。
(DVDなどのレンタル作品は、無料期間中に返却処理済みになっている必要があります)

 

詳細・申し込みはこちら⇒TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

 

DISCASには、すべてのデビットカードが利用できるわけではありません。
実際のところ、ジャパンネット、三菱東京UFJの公式サイトでは、ディスカスには利用できませんと記載されています。
ただ、個人的に三菱東京UFJのデビットで申し込みできましたので、カード情報を入力して実際に試してみるのがいいでしょう。
また、口座にはある程度の残高がある状態にして申し込む必要があります。残高がない場合は与信エラーになる可能性もあります。
ほかに、発行している銀行のデビットカード設定機能に、デビットカードを利用する、しないの設定を切り替えが出来ると思いますが、こちらも利用できる状態にしておく必要があります。
今人気のLINE Payカードなどのプリペイドカードについては、利用できません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
  • LINEで送る